矢沢永吉の公式サイトの記事が「豊橋新アリーナ」で検索すると4時間で上位に食い込む

明日から参議院議員選挙の選挙戦が始まります。と同時に豊橋新アリーナ建設についての住民投票の投票運動が色々と制限されます。今日も反対派の団体の動画の掲載を少しやっていてサイトの検索順位のチェックをしていたら意外なページが上位にヒットしています。

矢沢永吉の公式サイト

首相官邸のホームページや豊橋市のウェブサイトを差し置いてヒットしたのは矢沢永吉の公式サイトです。

矢沢永吉の公式サイト

トップページのニュース欄に載っています。

原因は想像するに…

昨日豊橋駅ペデストリアンデッキで行われた豊橋新アリーナ建設推進派のイベントでの出来事。

この黒い服の人が何を言っているかというと、

矢沢永吉さんです。

そして…7月20日、住民投票があるということで、もう俺はもう高をくくって…

もう絶対にできると思ってますんで、オファーしました。

返事がきました!

やりますと!

と仰っています。おそらく事実かどうかの問い合わせが矢沢永吉の事務所に殺到したのでしょう。

それでこのようなアナウンスをすることになったのだと思います。迷惑な話だとは思いますが、僕がびっくりしたのは「そのような事実はない」という記事を投稿してわずか4時間ほどで「豊橋新アリーナ」のキーワードで検索して上位にヒットしたことです。

Googleの検索アルゴリズムは誰にも分らないことですが、この矢沢永吉の記事を上位に表示させたことの、このページの評価の高さというものはとても興味深いです。

K-Susaki

今後の動向にちょっと注視したいです。